「Q&A・お知らせ」掲示板は、ASDO建築検定の使い方や操作についての一般的なQ&Aと、検定システムの障害対応などのお知らせを掲載いたします。

 ■建築検定ページに戻る→[ http://www.asdo.jp/kentei/ ]

建築検定Q&A・お知らせ

 [ 建築検定委員会 ]   2017/03/31 修正削除

「建築検定」ご利用の皆様

 日頃は、「建築検定」に挑戦いただきまして、ありがとうございます。
建築検定に挑戦することで、建築についての知識が増え、興味がますます増したと
思います。引き続き挑戦をお待ちしています。

 このたび、システムの改良を行い2017年4月1日より運用いたします。
主な改良点は以下の通りです。
 ・レスポンスが早くなるように改良しました。
 ・問題文や解説文の表示方法を変更し分かりやすくしました。
 ・プロフィールの変更をランキング表示に反映するようにしました。
 ・ランキングポイントをただちに反映させるようにしました。
 ・その他

しばらくの間、「PC版サイト」のみの運用となります。
「Android版アプリ」と「iOS版アプリ」は更新審査中です。
利用可能になりましたら、改めてお知らするようにいたします。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

まずは、PC版でお楽しみください。

                        建築検定委員会




 [ 建築検定委員会 ]   2016/12/12 修正削除

                     建築検定委員会
  建築検定 第2回 1級検定の御案内

第2回「建築検定 1級検定」を実施いたします。
「建築検定」2級合格者が対象です。「建築検定」に挑戦して2級に合格することで
1級検定を受験できます。1級検定に合格して、あなたの建築の世界を発見してください。

【日  時】  2017年2月19日(日)
         午前12時開始  午後9時受付終了

【受験場所】  任意です。(宅配が届く場所)

【受験資格】  建築検定 2級合格者

【受験費用】  2,000円/一人 (振込手数料はご負担ください)

・今から始めて挑戦していただいても間に合います。
   建築検定・HP  [ http://www.asdo.jp/kentei/ ]
・ご自宅で挑戦できます。
・解答時間を9時間としましたので調べていただいてかまいません。
・合格者には副賞を用意しています。

 詳細は添付資料をご確認ください。




 [ 建築検定委員会 ]   2016/01/22 修正削除

建築検定 挑戦者の皆様

建築検定1級検定試験を 2/21(日) に実施いたします。
ご案内をお送りいたしますので、挑戦をお待ちしています。

・今から始めて挑戦していただいても間に合います。
   建築検定・HP  [ http://www.asdo.jp/kentei/ ]
・ご自宅で挑戦できます。
・解答時間を9時間としましたので調べていただいてかまいません。
・合格者には副賞を用意しています。

                  
                                     建築検定委員会


 [ 建築検定委員会 ]   2016/01/22 修正削除

建築検定のパンフレットを作成いたしました。
プリントアウトしてご利用ください。

                  建築検定委員会



 [ 建築検定委員会 ]   2015/04/08 修正削除

建築検定へのご参加ありがとうございます。

スタートして直後に色々とトラブルが発生し、皆様にはご迷惑をおかけしていまして、
申しわけありません。

現在、システム開発者が原因を調査し解決に向けて作業をしている最中です。
しばらくお待ちいただければと思います。
現在解決している内容は
 ・合計カウントの集計
 ・10問目から次に移行できない
 ・特定の回答ボタンをクリックした場合の合格判定
他にもバグがみつかり対応を急いでいます。

4/10の朝には、修正版を再リリースできるようにいたします。
これらのバグにより、点数の集計を間違ってお知らせしてしまったかもしれません。
その対応については個別に後日お知らせいたいします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

                   建築検定委員会



 [ 建築検定委員会 ]   2015/04/01 修正削除

建築検定にご参加いただきありがとうございます。

 2015年4月1日 建築検定を公開しました。
建築(建物)を構造(骨組み)からの視点でとらえた時の問題を多くそろえました。
遊び感覚で建築の知識を身につけていただければと思います。

現在のところPC版のみの対応となりますが、スマホ、タブレットでもブラウザで挑戦することができます。
しばらくはご不便をおかけいたしますが、お許しください。
    
                                                        建築検定委員